東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

デイ・オブ・ザ・デッド IPA メキシコのIPA ビールの感想4

こんにちは

アジュベです。

 

またまたビールの紹介です。

去りゆく夏に後ろ髪引かれる思いでビール飲みすぎです。

でも、秋は秋でビールがおいしいです。

 

それでは早速、今回は、

 

デイ・オブ・ザ・デッド IPAです。

 

メキシコのビールです。

度数6.8%、結構高いです。

 

330mlで、334円でした。(税別)

100mlで、101円です。

 

輸入モノでかつ数が少ない銘柄としてはリーズナブルです。

 

こちらです。

f:id:ajube:20170924205646j:plain

lead-off-japan.vino.sub.jp

どうですか。

ドクロですよ。

強そうですね。

名前、度数、ラベルの印象が一致してますね。

 

飲んだ感想としては、

味は全般的に濃いです。

そして特徴として、

 

甘みが強いです。

 

もちろん、甘いといっても、砂糖を舐めたときのような

ベタベタした甘さではないです。

 

 

ビールの味の範囲内で、です。

だから心地よい。

 

つまみは不要で、12度くらいでじっくり飲みたい感じです。

 

このビールはメキシコ産ですが、

もしかするともっと涼しい地域の方がおいしく感じるかもしれません。

メキシコには行ったことないんですがね。

 

日本だと、9月から11月くらいが

一番おいしく感じられるかも。

 

ビールごとに最適な季節ってありますからね。

 

ただ、スリランカのライオンスタウトもそうですが、

緯度の低い地域でも濃い味で度数が高いビールってありますね。

謎。

そこで生まれるべくして生まれた要因があるのかも。

なんだろう。

今後要調査です。

 

ではまた