東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ヒューガルデン ホワイト スパイスの香り豊かなベルギーの白ビール ビールの感想31

こんにちは

アジュベです。

 

日本では超メジャーなベルギーのビールの紹介です。

 

ヒューガルデン ホワイトです。

 

当ブログをご覧の方のほとんどは飲まれたことがあると思います。

アルコール度数、4.9%です。

 

330mlで、352円でした。(税別)

100mlで、107円です。

  

こちらです。

f:id:ajube:20171029182656j:plain

hoegaarden.com

もちろん私自身も家でお店で、何度も飲んだことがあるので

どんなビールなのかはよく知っています。

なので、グラスに注ぐ時、盛ってしまいました(笑

 

さて、飲んだ感想は、スパイス由来でバナナのようなフレーバーを感じつつ、

甘さを感じるビールです。

ご存知のあの味です。

 

このビール、お供のイメージが沸きません。

実際、飲む時はいつもお供なしだったような気がします。

ほどよい重さがあるので何もなくても良いと思います。

 

これまで当たり前のようにホワイトを飲んできましたが、

上記のホームページを見ると、ローズなる製品もあるようです。

お店で見た記憶はありませんが、幸運にも出会えた時は

注文してブログにアップしておきます。

 

ではまた