東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ビールの感想6:パウエル クワック ベルギーのベルジャンストロングエールです

こんにちは

アジュベです。

 

今日は週末に飲んだベルギーのビールの紹介です。

 

パウエル クワックです。

 

ビールそのものも有名ですが、

オリジナルグラスをご存知の方も多いのではないでしょうか。

写真は下に掲載します。

度数8%以上9%未満です。

 

330mlで、475円でした。(税別)

100mlで、144円です。

 

こちらです。

f:id:ajube:20170927204915j:plain

 

オリジナルグラスはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このグラス、

 

馬車を先導する馬に乗ったままでもビールを飲めるように

 

考案されたようです。

素晴らしいビール愛です。

 

さて、飲んだ感想ですが、

 

味は甘いです。

 

原料に砂糖が入っているんですね。

その後から若干の苦味もやってきます。

 

そしてベルギーのビールによくある、

 

スパイスのようなフレーバーも多少あります。

 

 ロシュホールという、これもベルギーのビールなのですが、

これに似たフレーバーです。

 

秋から冬にかけて、夜中にじっくり飲みたいビールです。

 

お供はビターチョコレートですね。

 

つまみ、ではなく、お供。

この表現いいですね。

今後はお供でいきましょう。

 

 

ではまた