東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ビールの感想24:バラデン オープンロックンロール イタリアのアメリカンペールエールです

こんにちは

アジュベです。

 

本日はイタリアの、アメリカンペールエールの紹介です。

 

バラデン オープンロックンロールです。

 

ロックンロール、なぜこの名前が付いたのか謎。

アルコール度数、7.5%です。

 

度数、高いですね。

なんだか胸が躍ります。

 

330mlで、463円でした。(税別)

100mlで、140円です。

  

こちらです。

 f:id:ajube:20171010231302j:plain

Rock'n'Roll | Baladin

 

ラベルには、バラデンでもアメリカンペールエールでもなく、

 

ロックンロールの文字がでかでかと書かれています。

 

すごい。

そしてボトルの形がオシャレ。

 

 

さて、飲んだ感想ですが、

 

華やかなフレーバーを感じます。

そして苦味は弱く、後味は甘さを感じます。

 

フレーバーは糖類、こしょうからきているのでしょう。

それにしても、原材料に「こしょう」の記載があるビールは珍しく感じます。

 

お供はなしで、寒い冬の夜にじっくりと飲みたいビールです。

あ、でもレーズンバターなんかは合うと思います。

 

アルコール度数が高いので、締めの一杯にいいですね。

温度は最低12度、もっと高くても良いかもしれません。

 

さあ、今週から寒さが増し、

じっくりと飲むビールが幅をきかせる季節になってきました。

 

お店でビールを物色する基準を変えていきます。

 

ではまた