東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ヴェデット・エクストラIPA 強めのIPA+ベルギーのスパイス感のするビール ビールの感想58

こんにちは

アジュベです。

 

本日は、ベルギーのIPAの紹介です。

ビール大国ベルギーでも昨今のIPAブームに

乗っからざるを得ないのでしょうか。

 

ヴェデット・エクストラIPAです。

 

f:id:ajube:20171203191041j:plain

vedett.jp

個人的にはホワイトのイメージが強いヴェデットでした。

IPAはおそらく初めてです。

さて、飲んでみると、まずは苦みを感じます。

そしてその後、柑橘系のフレーバーが鼻から抜けていき、

ザ・IPAを飲んでる感じを満喫できます。

ちなみにいうと、甘さは感じられません。

そしてベルギービールらしいなと思ったのは、

若干スパイスの香りがしたところ。

流行りの中にも伝統を取り入れていて、すごく好感が持てました。

 

最後に細かいことですが、ヴェデットクラスになると

ホームページも日本語対応しているんですね。

さすが。

 

これからは商品そのものの良さだけでは勝てません。

プロモーションも重要。

言語対応もそうだし、インスタで毎日バンバン投稿をアップするなど

時代に合わせた情報発信が求められるのでしょう。

 

ではまた