東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

GOOSE IPA(グース アイピーエー) アメリカのメジャーなIPA ビールの感想45

こんにちは

アジュベです。

 

久し振りに海外のビールに戻ってきました。

アメリカのIPAの紹介です。

 

GOOSE IPAです。

 

f:id:ajube:20171116201149j:plain

www.gooseisland.jp

 

ご覧の通り、ややアンバーな色味です。

 

輸入している会社は、アンハイザーブッシュインベブジャパンさんですが、

醸造しているのは、GOOSE ISLAND BEER COMPANYという

シカゴにある、アメリカの中西部最大のマイクロブルワリーです。

 

飲んだ感想ですが、IPAらしいホップのしっかりとしたフレーバーが立ち、

そしてあと味の苦みも残ります。

ザ・IPAという、期待どおりの味わいです。

 

以前アメリカに行った際、ボストンやニューヨークのバーにもタップがありました。

これがロンドンだと、レバーの部分にブランド名が書いてある程度なのですが、

さすがはアメリカ、レバーにはgoose(ガチョウ)のオブジェがついているんです。

他の銘柄も同じ、アメリカのタップは派手でした。

 

アメリカのバーと言えば面白いことがもう一つ、

店内にスポーツチャンネルを流しているモニターがいくつかありました。

これがチェコならアイスホッケーで統一だったのですが、

アメリカでは、同じ店内でアメフト、バスケ、闘牛を各モニターで流している。

さすがは人種のサラダボール、

客の多様性に流すチャンネルも対応させているようです。

むしろこれをしないと、この店は人種差別をしている、

などと言われるのかもしれません。

しかし、闘牛まで放送しているとは。

南西部に行くともっと闘牛比率が高まるのでしょうか。

 

この翌日、私はジレットスタジアムで

NFLニューイングランド・ペイトリオッツ戦を観戦したわけですが

やはりNFLが大好きです。

あまりの寒さに、何と一杯もビールを飲まなかったのが悔やまれますが。

 

必ずや再びNFL観戦に行き、ビールを飲もうと思います。

トムブレイディのいる間に、今シーズンのスーパーボウルでもいいかも。

 

頑張ってお金を貯めましょう。

 

ではまた