東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

フラーズ インディアペールエール イギリスらしいIPA ビールの感想56

こんにちは

アジュベです。

 

本日は本場イギリス産のIPAです。

インディアペールエールといえど、本場はイギリスです。

 

フラーズ インディアペールエールです。

 

f:id:ajube:20171203183621j:plain

www.fullers.co.uk

グラスに口を近づけると、まずは華やかなホップのアロマが漂います。

飲むと柑橘系の味はなく、モルトを強く感じ、そして最後に苦味が残ります。

アメリカのIPAと比較すると香りの刺激は穏やかで、

イギリスらしさを感じさせます。

私はアレルギー性鼻炎がひどく、

IPAを飲むと、季節によってはくしゃみが止まらないのですが

このビールは大丈夫でした。

 

昨今のIPAブームではどうも柑橘系の強いビールが

飲食店でよく提供されているようですが、

本場のIPAもお忘れなく。

 

製造者のフラーズは、ロンドンプライドやESBなど、

様々な銘柄を出しているブルワリーです。

そしていいビールを作るんです。

小売店で見かけたらぜひお試しください。

 

ではまた