東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

代官山、ポップな内装だけれどすごく落ち着くカフェ カフェ3

こんにちは

アジュベです。

 

本日は遅めの夏休みを取り、

中目黒でゴルフの練習、そのあと代官山のカフェを訪問しました。

 

今回のお店は、

 

Bird(バード)

さん

 

こちらです。

f:id:ajube:20171020190810j:plain

http://bird-daikanyama.com/

 

荘厳な黒い鉄のフレームの手前も、すでに店内です。

 

もう一枚、Birdさんが入っているビルの写真です。

f:id:ajube:20171020185539j:plain

 

Birdさんはこのビルの2階にあります。

右手の階段を上って左に曲がり、すぐのところです。

 

鬱蒼と生い茂る緑から想像できるそのままに、

静かで落ち着いた雰囲気を提供してくれるお店です。

 

内装は割とポップです。

このように。

f:id:ajube:20171020190155j:plain

 

少し凝った木のオブジェもあります。

f:id:ajube:20171020190232j:plain

 

私が座ったのは道路に面するテラス、の内側の席。

f:id:ajube:20171020190327j:plain

 

各席に膝掛けが常備されていました。

これは女性にとってはとても嬉しいのではないでしょうか。

女性が嬉しいということは、女性をお連れする男からしても嬉しいということです。

すばらしい演出だと思います。

 

訪問したのは本日、金曜の15時頃、他にお客さんは3名だけと、

平日の特権を享受いたしました。

そのおかげですごく静かでゆったりと、

ぼーっと過ごすことができました。

一人でも1時間くらいなら何もせずに居られるでしょう。

 

私は来週のゴルフコンペのことを考えたり、

少しだけiPhoneで仕事のメールを送ったりしましたが、

店内に置いている本を読むのも良いでしょう。

 

こんな風に本が置いているんです。

f:id:ajube:20171020191021j:plain

 

写真の中に少しだけ見えると思いますが、奥の方にはもっと本が置かれています。

ゆっくりと本を選ぶ、それだけでも心が洗われそうです。

 

さて、本日オーダーしたのはジンジャーエールでしたが、

こちらのお店、フルーツサンドやサバのサンドなど、

サンドイッチを押しているようです。

ブランチやアフターヌーンティーの利用も良いと思います。

 

代官山駅や、アパレルショップが集中するエリアからは歩いて5〜10分ほど、

全然遠くないうえに人通りがまばらなので落ち着きます。

 

買い物に疲れた時など、すごくおすすめです。

 

ではまた