東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

サッポロクラシック まろやかな苦味が特長の北海道限定ビール ビールの感想34

こんにちは

アジュベです。

 

本日は冬らしいビールの紹介です。

 

サッポロクラシックです。

 

アルコール度数、5%です。

 

350mlで、182円でした。(税別)

100mlで、52円です。

  

こちらです。

f:id:ajube:20171102201424j:plain

エイジゲート | サッポロビール

 

苦味が中心のビールで、あまり甘みは弱めです。

刺激的な苦味ではなく、全体的にまろやかで、冬を感じさせる味わいです。

食事に合わせるのに適したビールだと思います。

 

さて、缶にも書かれている通り、このビールは、

サッポロビールさんの北海道限定銘柄なのですが、

どういうわけか冬には東京でも出回ります。

なので、このビールを店頭で見かけるようになると、

冬が来たなあと、しみじみと感じさせられます。

水炊きなどのお鍋をつつきながら飲みたいビールです。

 

ビールが季節の到来を知らせてくれるって素敵ですね。

日本の大手メーカー製のビールでいうと、私の中では、

真夏はスーパードライ、初秋は秋味、やや秋が深まった頃にとれたてホップ

そして冬はサッポロクラシックです。

 

季節によってビールを飲みわけられるなんてありがたいことです。

 

ではまた

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


ビールランキング