東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

イルルバッハー フェストビア オクトーバーフェスト用のビール ビールの感想34

こんにちは

アジュベです。

 

ハロウィンも過ぎ去り、

いよいよ新蕎麦の季節に突入しました。

蕎麦好きのアジュベです。

 

そんな時期だというのに、

オクトーバーフェスト用のビール、メルツェンの紹介です。

 

イルルバッハー フェストビアです。

 

アルコール度数、5.8%です。

 

500mlで、556円でした。(税別)

100mlで、111円です。

  

こちらです。

f:id:ajube:20171028165851j:plain

 

ドイツのビールらしく、モルト感が、アロマでも味でも感じられます。

飲み口は甘いです。

 

オノマトペで表現すると、「もったり」としたビールなので、

日本の9月から10月中旬くらいが最適だと思います。

日本では半年がかりで各地でオクトーバーフェストを開催していますが、

真夏は合わないかもしれません。

同じオクトーバーフェストで提供するビールでも、

季節に合わせて銘柄、スタイルを変えるといいですね。

よりユーザーのニーズにマッチし、来場者数がアップすると思います。

暑くて風の強い日のオクトーバーフェスト、屋外で飲んでいるとすぐにぬるくなり、

しかも気が抜けるのが悲しいです。

 

余談ですが、オクトーバーフェストといえば、日比谷公園開催で、

超有名なビール評論家の藤原ヒロユキさんに注いでいただいたこと。

「山盛りいっちょ〜う」と威勢の良い調子でジョッキを渡してくださいました。

 

ちょっとした自慢でした。

 

ではまた

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


ビールランキング