東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ロシュフォール8 芳醇な香りと味わいのベルギービール ビールの感想40

こんにちは

アジュベです。

 

本日は

ロシュフォール

の紹介です。

 

すみません、大好きがゆえにテンション上がってしまいました。

 

ロシュフォール8です。

 

先日紹介した6よりも度数の高い、8です。

アルコール度数、9.2%です。

 

330mlで、628円でした。(税別)

100mlで、190円です。

  

おお、やはりいい値段ですね。

しかしそれだけ払う価値は十二分にあります。

 

こちらです。

f:id:ajube:20171105220023j:plain

 

www.beeradvocate.com

注ぎ方が下手くそで泡が多くなってしまいました。

 

さて、飲んだ感想ですが、

スパイスの豊かなフレーバーが口の中に充満します。

そして甘みと相まって、食後酒にふさわしいドロっとした味わいになっています。

まあ期待通りの、最高の味わいです。

 

6は秋口に適したビールだとすると、

この8は、秋も深まる11月から12月初旬に適しているでしょう。

まさに今の時期に最適です。

 

あと1ヶ月半は8を飲みつつ、

年末にはいよいよ10のレビューをしたいと思います。

 

ではまた

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村


ビールランキング