東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ビールの感想11:イェヴァー ピルスナー ドイツのピルスナーです

こんにちは

アジュベです。

 

またまたまた、ドイツのビールの紹介です。

 

イェヴァー ピルスナーです。

 

国は意識せず選んだらドイツでした。

さすがビール大国です。

度数5%です。

 

330mlで、278円でした。(税別)

100mlで、84円です。

 

こちらです。

f:id:ajube:20171003002235j:plain

Jever - Produkte - Jever Pilsener

 

このビールの特徴はなんといっても苦味です。

 

飲み口はすっきりとしていて爽やかなのですが、

 

後を引く苦味があります。

 

私は全然大丈夫ですし、40代以降の男性も気に入る味だと思います。

ただ、まだビールが大好きとまで言えない方には

苦すぎるかもしれません。

他の銘柄を飲んでビールに親しんでから

満を持して飲んでみるのも良いですね。

 

少し警戒させてしまう書き方になったかもしれませんが、

 

苦くて飲めないというほどではありません。

 

あくまでも他の銘柄と比べたら苦味が際立っている、ということです。

 

また、ピルスナーといえど、

日本の銘柄もずっしりと味わいがあり満足感があります。

 

お供も特になくても良いですし、

口さみしい場合は塩味のおかきを合わせるのも良いと思います。

がっつり食べたい方はソーセージも合うと思います。

 

食欲の秋に食べ過ぎないよう、自制。

 

ではまた