東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ビールの感想15:達人ブレンド キリンシティで飲んだ、キリンさんのビールです

こんにちは

アジュベです。

 

本日はキリンシティさんで飲んだビールの紹介です。

知人との待ち合わせ前に、新宿でサクッと飲んできました。

 

達人ブレンドです。

 

このビール、ブラウマイスター一番搾り<黒生>を

7:3で合わせたビールです。

単純計算すると、

度数5.4%です。

 

お値段は、写真のグラスで、

 

500円でした。(税別)

 

こちらです。

f:id:ajube:20171008210609j:plain

 

飲んだ感想は、

 

苦味と香ばしさが緩く合わさり、

 

プリンのカラメルソースのようなアロマがします。

 

キリンらしい、柔らかな口当たりです。

良い意味で、ドロっとしたビールを飲みたいときに最適だと思います。

これはブラウマイスターの重さがよく出ていますね。

 

今日はお店で飲んだこともあり、珍しくがっつりお供をいただきました。

 

フィッシュアンドチップスです。

 

魚はおそらく鱚を使っているのではないでしょうか。

 

白身魚の主張のゆるやかさがこのビールに完全にマッチしていました。

もっと濃い味の食べ物なら達人ブレンドが負けていたでしょう。

 

ビールにはフィッシュアンドチップス、

こんなイメージお持ちでないでしょうか。

私は持っています。

ずっと持っていて憧れていたがゆえに、

 

ロンドンはシティに出向き、

 

15:30からパブで飲み始め、

 

フィッシュアンドチップスを食べた思い出があります。

 

味は、正直言っておいしくない。

いえ、衣はサクサク、中はジューシーなんですが、あと一歩が足りない。

 

塩気が圧倒的に足りないんです。

 

ケチャップや塩も置いていますが、後からかけても味気ない。

フィッシュアンドチップスは、今のところ日本が一番だと思います。

近々アイルランドあたりに遠征したいと思います。

 

これまであまりお供は食べない派といってきましたが、

フィッシュアンドチップスは別格です。

 

美味しいビールとフィッシュアンドチップス、

これからも探し続けていきます。

 

良いものを見つけた際はもちろんこのブログで紹介します。

 

ではまた