東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

虎ノ門のミニマルでスタイリッシュなカフェ カフェ1

こんにちは

アジュベです。

 

3連休ということもあり、

 

オシャレなカフェに行ってきました。

 

あらかじめ行くことを決めていた、狙い撃ちです。

 

虎ノ門ヒルズにある、

 

TORANOMON KOFFEE

 

というカフェ、

決して綴りは間違っておりません。

 

こちらです。

f:id:ajube:20171008215708j:plain

 

内装は木を基調にしながら、スタイリッシュに仕上げています。

落ち着きがありながら、時代の最先端をいくワクワク感の演出を感じます。

 

メインの席は、ヒルズの通路に半分はみ出すような形で鎮座する、

2つの大テーブル。

f:id:ajube:20171008220110j:plain

1つ10人くらい座れるので、合計20人くらいのキャパがあります。

さらに奥には10人ほどのカウンター席があります。

 

合計で約30人のキャパです。

 

決して大きなお店ではないですが、しかし、

周囲は共用スペースのソファやテーブル、チェアがたくさんあるので、

 

店を飛び出して自由気ままに自分の居場所を

見つけることができます。

 

それがこのカフェのユニークなところ。

f:id:ajube:20171008220155j:plain

f:id:ajube:20171008220211j:plain

 

この空き具合で12時台、奇跡的です。

私の大好きなスターバックスは、

港区の大抵の店舗では12時台はすごく混んでます。

だから泣く泣く退店するのですが、ここはすごい。

 

こんなに空いているのはなぜかというと、

周囲に楽しめるコンテンツ、観光スポットがないからだと思います。

直前の写真の通り、再開発の途中なんです。

 

今から5年後、様々な商業ビルが立ち並び、営業していることでしょう。

その時虎ノ門ヒルズのこのカフェも、

お客さんで溢れかえっていることは想像に難くありません。

 

今だけ、束の間の優雅さを堪能することと

割り切って考えます。

 

そんなこんなで、これからじゃんじゃんカフェ巡りをしていきます。

 

2017年度の目標は、

残り6か月でオシャレなカフェ30件開拓、です。

 

少ないように聞こえるかもしれませんが、あくまで「オシャレな」カフェ、限定です。

そうすると大きな目標になりますね。

しかし、絶対に達成します。

もちろんこのブログでアップしますので、お楽しみにしていてください。

残り29件。

 

ビール、本、カフェ、だんだんと方向性が見えてきました。

NFLは?

相変わらず見ています。こちらもいずれアップします。

 

ではまた