東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

奥渋谷のオープン席が心地良いカフェ カフェ2

こんにちは

アジュベです。

 

3連休最終日、

今話題の奥渋谷でカフェに行ってきました。

 

初めての奥渋谷です。

 

今回のお店は、

 

BONDI COFFEE SANDWICHES

(ボンダイ コーヒー サンドウィッチーズ)

さん

 

こちらです。

f:id:ajube:20171009181602j:plain

bondicafe.net

渋谷駅からバスで10分ほどのところにあります。

お店の前の2車線道路を頻繁に車が通っていますが、

渋谷駅前の喧騒とは程遠い、

 

落ち着いた環境に立地しています。

 

このお店の特徴の一つは、

 

通りに面した席ですね。

 

こんな感じです。

まずは、前の歩道から見た様子

f:id:ajube:20171009181920j:plain

 

そして店内から見た様子です。

f:id:ajube:20171009182111j:plain

 

やはり通りに面した席は人気で、満席でした。

たまたまこのあと、他のお客さんが一斉に引けたので

15分ほど通り席でまったりしてみました。

 

このお店、おそらくリノベーション物件なのですが、

だからこその温もりを感じ、すごく落ち着く空間に仕上がっています。

内装はこんな感じです。

f:id:ajube:20171009182357j:plain

f:id:ajube:20171009182446j:plain

 

少しマニアックな観点かもしれませんが、

上の2枚目の写真上部、梁と天井の間に銀色の管が通っています。

これが何かといいますと、

ダクトレールに設置された照明へ電力を供給する配線を

中に通しているんです。

このデザインへの気配りは素晴らしい!

 

神は細部に宿る、

 

というやつです。

 

さらに店内には、カリブ海やハワイを思わせる、

 

南国調の音楽が流れていました。

 

調べてみると、ビーチカルチャーの提案を目指しているようですね。

それが見事に表現されています。

 

ここは全身の力を抜いて

リラックスするのに最適な空間です。

 

ノートパソコンを持ち込んで仕事仕事、はやめましょう(笑

 

祝日の14時過ぎ、5割くらいのお客さんの入りでした。

十分ゆったりとくつろげます。

 

開放感が素晴らしいお店なので、

本格的な冬の到来前、まさにこれからの季節に

最高のお店だと感じました。

 

ではまた