東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

ウルトラ スワフ ベルギーにしてモルト感の強いビール ビールの感想55

こんにちは

アジュベです。

 

忘年会シーズンが始まり、連日の飲み会。

ようやく1週間ぶりの投稿となりました。

 

今日は、華やかな香りの印象が強いベルギービールの中でも珍しく、

モルト感の強いビールのご紹介です。

 

ウルトラ スワフです。

 

f:id:ajube:20171203182131j:plain

www.worldbeer.co.jp

すでに書いたように、モルト感の強いビールです。

ベルギービールは華やかでスパイシーな香りが特徴ですが、

このビールはどちらかというとドイツのビールに近い印象があります。

 

原材料を見てみると、麦芽、ホップのみ。

やはりこれも他のベルギービールとの違い、

スパイスや糖類が書かれていません。

 

ブルワリーの場所がドイツに近いのかと思って調べてみましたが

別にそういうわけでもないよう。

f:id:ajube:20171203183008p:plain

 

なんとも不思議な感じですが、原産国に惹かれて買うと

思っていた味と違うかもしれません。

ドイツビール好きの方はぜひ。

 

ではまた