東京の歩き方 How to walk around Tokyo

ビールと本について書くブログ。時々 カフェとNFL

エビス ザ・ホップ エビスビールの2018年新作限定商品です ビールの感想62

こんにちは、

アジュベです。

 

近所のダイエーで見かけたので買ってみました。

5月8日に発売したところ、エビスの新作ビール。

 

エビス ザ・ホップです。

 

f:id:ajube:20180519193525j:plain

エイジゲート | サッポロビール

 

“ザ・ホップ”ということでホップが効いてるのかと思いきや、

あまりホップの香りは感じません。

麦芽感の強い、いかにもエビスという味わいです。

ただ、通常のエビスよりは苦味が控えめ。

 

チェコのザーツ産のホップを“一部”使用しているとのことですが、

プレモルの味をイメージして買うと、肩透かしを食らうでしょう。

“一部”ってどれくらいなのか・・・。

 

エビスビールの良いイメージが強すぎるがために、

プレミアムビールには“エビス”のブランドをつけてしまいます。

しかしそれが故に、エビスビールの味のイメージから抜け出せていないのかも。

ホップを強調したいなら、いっそのこと別ブランドにした方が良いでしょう。

そして開発チームも完全に新規立ち上げ。

未来の収益源を育てるには今のうちにこんな仕込みが必要ですね。

 

ここ3回連続で国内ビールが続いたので、そろそろ海外のビールをレビューしたい。

と言いつつ、冷蔵庫の中はふるさと納税でゲットしたよなよなエールでいっぱいです。

次回は、よなよなエールかな。

レビューしたことなかったかな。

 

ではまた